デッキ構築が忙しい為簡易レポ
金曜日 FNM
身内の参加者が増えた為、急遽デッキが4つ必要になり白黒スピリットを即行で構築する。というかコピーする。
ドラフトでした・・・あれ???
土曜日 岐阜FB レガシー
結果 1勝3敗
当日AM3時頃までデッキ迷走。朝6時半に起き継続迷走。
結局マーベリック(罰する火型)を持ち込むもボロッボロにされる。
マナ基盤の部分で純正に比べ無理をしている為、どうしてもマリガン率が上がる&睡眠不足でキープ基準が難しいデッキを使ってはいけない。という教訓を得る。
日曜日 アメドリ レガシー
結果 3勝1敗
前日の教訓を糧に、土地事故率が少なくキープ基準が簡単な純正白緑に戻す。
が・・・以前使っていた時に感じていた除去枚数の不足がどうしても気になり
会場でデッキ登録用紙に書きつつ尚迷走。
結局除去兼クロック という理由で情けないガラクを1枚搭載する。
トークン系が苦手、白青石鍛冶が苦手、ウィザードが苦手 という弱点を克服する為に、サイドに仕組まれた疫病を用意。
あれ?純正2色・・・・・・・・・???
ちなみに、トークン系にもウィザードにも白青石鍛冶にも当たりませんでした。
金曜日 FNM
身内の参加者が増えた為、急遽デッキが4つ必要になり白黒スピリットを即行で構築する。というかコピーする。
ドラフトでした・・・あれ???
土曜日 岐阜FB レガシー
結果 1勝3敗
当日AM3時頃までデッキ迷走。朝6時半に起き継続迷走。
結局マーベリック(罰する火型)を持ち込むもボロッボロにされる。
マナ基盤の部分で純正に比べ無理をしている為、どうしてもマリガン率が上がる&睡眠不足でキープ基準が難しいデッキを使ってはいけない。という教訓を得る。
日曜日 アメドリ レガシー
結果 3勝1敗
前日の教訓を糧に、土地事故率が少なくキープ基準が簡単な純正白緑に戻す。
が・・・以前使っていた時に感じていた除去枚数の不足がどうしても気になり
会場でデッキ登録用紙に書きつつ尚迷走。
結局除去兼クロック という理由で情けないガラクを1枚搭載する。
トークン系が苦手、白青石鍛冶が苦手、ウィザードが苦手 という弱点を克服する為に、サイドに仕組まれた疫病を用意。
あれ?純正2色・・・・・・・・・???
ちなみに、トークン系にもウィザードにも白青石鍛冶にも当たりませんでした。
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